経営戦略・マーケティング
ブランド・ストレッチ――6つのステップで高めるブランド価値
機会発見――生活者起点で市場をつくる
AIファースト・カンパニー――アルゴリズムとネットワークが経済を支配する新時代の経営戦略
スマート・ファクトリー――戦略的「工場マネジメント」の処方箋
UXの時代――IoTとシェアリングは産業をどう変えるのか
ID-POSマーケティング――顧客ID付き購買データで商品・ブランド・売り場を伸ばす
なぜ危機に気づけなかったのか――組織を救うリーダーの問題発見力
ニューリテール進化論――中国デジタル小売革命の軌跡に学ぶ新たな価値のつくり方
ガラスの天井を破る戦略人事――なぜジェンダー・ギャップは根強いのか、克服のための3つの視点
顧客投資マネジメント――顧客価値の可視化によるファイナンスとマーケティングの融合
未来を実装する――テクノロジーで社会を変革する4つの原則
発想を事業化するイノベーション・ツールキット――機会の特定から実現性の証明まで
戦略的サプライチェーンマネジメント――競争優位を生み出す5つの原則
戦略の断層――その選択が企業の未来を変える
直感のブランディング――「普通」の人が「特別」を生みだした7つの物語
経営と技術――テクノロジーを活かす経営が企業の明暗を分ける
実践ダイバーシティマネジメント――何をめざし、何をすべきか
芸術の売り方――劇場を満員にするマーケティング
戦略集中講義――世界のストラテジストの視点に学ぶ
感性に伝わるフォトニケーション
事業を創るとはどういうことか――「温度ある経済の環」を生み出すビジネスプロデューサーの仕事
プラットフォーム革命――経済を支配するビジネスモデルはどう機能し、どう作られるのか
レジリエンス ビルディング――「変化に強い」人と組織のつくり方
世界の経営学者はいま何を考えているのか――知られざるビジネスの知のフロンティア