ビジネススキル
解像度を上げる――曖昧な思考を明晰にする「深さ・広さ・構造・時間」の4視点と行動法
自己開発
自分を解き放つセルフ・コンパッション
経営戦略・マーケティング
機会発見――生活者起点で市場をつくる
ビジネス読み物
理想主義者として働く――真に「倫理的」な企業を求めて
イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」
AIファースト・カンパニー――アルゴリズムとネットワークが経済を支配する新時代の経営戦略
じぶん時間を生きる TRANSITION[あさま社]
デュアルキャリア・カップル――仕事と人生の3つの転換期を対話で乗り越える
スマート・ファクトリー――戦略的「工場マネジメント」の処方箋
ガラスの天井を破る戦略人事――なぜジェンダー・ギャップは根強いのか、克服のための3つの視点
反集中――行先の見えない時代を拓く、視点と問い[ミラツク]
DXの実務――戦略と技術をつなぐノウハウと企画から実装までのロードマップ
DX×3P経営――日本企業のポテンシャルを解き放つ
ここからはじめる企業法務――未来をかたちにするマインドセット
カスタマーサクセス・プロフェッショナル――顧客の成功を支え、持続的な利益成長をもたらす仕事のすべて
未来を実装する――テクノロジーで社会を変革する4つの原則
海外で結果を出す人は、「異文化」を言い訳にしない
事業を創るとはどういうことか――「温度ある経済の環」を生み出すビジネスプロデューサーの仕事
サブスクリプション実践ガイド――安定収益を生み出すビジネスモデルのつくり方
カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
insight――いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力
企業研究
チャイナ・ウェイ――中国ビジネスリーダーの経営スタイル
成功に奇策はいらない――アパレルビジネス最前線で僕が学んだこと
Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ